買取ボブでメールが来ない?【原因と対処方法】

 

この記事では買取ボブからメール(振込完了メール)が来ない原因と対処方法について解説しています。

 

間違いなく申し込んだのに買取ボブからメールが来ないと不安になりますよね。換金を依頼したギフト券の額面が大きいとなおさら心配になると思います。

そこで今回は買取ボブからメールが来ない(届かない)原因と対策について解説していきます。

買取ボブからメールが来ない原因は複数考えられ、1つまたは複数の原因によってメールが届いていない可能性があります。原因を理解して対処に生かしてみたください。

それでは解説していきます。

買取ボブでメールが来ない(届かない)原因

振込完了メールは、換金作業が終了して振込手続き(送金)が完了した時点で送信されるものと思われます。

このことから、送金が完了していなければメールが来ないといった可能性もあることを考えておかねばなりません。

上記をふまえたうえで、買取ボブでメールが来ない原因(=送金が完了しない原因)を考えていきます。

原因:買取ボブの事情で処理が遅れているため

買取ボブ側の事情で「振込」や「メール連絡」自体の処理が遅れている可能性があります。

買取ボブ上でユーザーによるトラブルが複数同時に起こってしまうと運営スタッフが処理に手間取り、換金処理などに支障をきたすとされています

これは買取ボブの利用規約上にも以下のように記載されています。

振込までの時間の目安は当ホームページ上に記載します。
但し、ご新規・大口(10万円以上)・1日に複数のお申込・過去に不良の商品(エラーギフト券、使用済み・無効など有効ではないギフト券)を送信したお客様・商品数が多い(5件以上)、その他の理由によりホームページ上に記載されている時間より多くの時間がかかる場合があります。

引用買取ボブ利用規約「第5条 支払い(第2項)」 

このことから、買取ボブで何らかのトラブルが発生してことにより処理に遅延が発生する可能性が考慮しなければなりません。

「利用規約」上にこのような前振れがある以上、買取ボブでは換金やメール返信、振込といった業務が遅れることもあると理解しておきましょう。

原因:振込完了メールが迷惑メールフォルダに入っているため

メールが届いているのにもかかららず、何らかの原因で買取ボブのドメインのメールがスパム認定され、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性もあります。

利用てしているメールアプリをもう一度確認しておきましょう。

原因:運営に「空売り行為」とみなされているため

買取ボブからメールが来ない原因として、運営に不正行為とみなされてしまい、取引が頓挫してしまった可能性もあります。

買取ボブの空売り行為とは、申込画面で使用済みのコードなどを入力して不正に換金代金を受け取ろうとする詐欺的な行為です。

このような不正行為が発覚した時点で取引は中止になると考えられますので、メールが来ない原因として取引がすでに中止になっているパターンもあります。

何らかの原因で買取ボブ運営に「空売り」とみなされてしまったのかもしれない。詳しくは以下の記事をご覧ください。

 

買取ボブに不安を感じているなら、現金化サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

換金率は80%程度と少し劣りますが、Amazonギフト券を購入したり、ギフト券情報を送ったりする手間もなく、着金までの時間も早いので、選択肢としてはアリだと思います!

通常どれくらいでメールが来るのか

経験上、数十分程度でメールが来る場合が多いです。

実際に買取ボブ上では通常であれば申込から「最短10分」で振込が完了するとの記載がありますので、振込完了メールは最短でも10分で届くことになります。

この振込完了メールは買取ボブが「送金」が完了した時点で送られます。

買取ボブは24時間営業ですので、振込が反映されない銀行営業時間外の夜間に手続きを行っても、メール自体は昼間と同様、最短10分で届くことでしょう。

振込自体は銀行の都合で遅れることがあるよ!以下の記事をチェック!

買取ボブからメールが来ない場合の対処方法はシンプル

買取ボブからメールが来ない場合の対処方法はシンプルです。

対処:買取ボブのメール送信を待つ

買取ボブのメールが来ないのならば待ちましょう

これは単に買取ボブ上で発生したトラブルの処理で通常の業務が遅れている可能性があるためです。

また、24時間営業であっても特に夜間はスタッフが少ないと思われますので、夜間はイレギュラーなトラブルに対しては対処に手間取り可能性もあります。

夜間は買取ボブからのメールが遅れやすいと考えることもできるでしょう。

対処:買取ボブに連絡をして確認を取る

1日以上待ってもメールが来ない場合、何らかの原因で換金の手続きがストップしている可能性も視野に入れる必要があります。

買取ボブのお問い合わせフォームから「買取依頼を行ったのにもかかららず一向に振込完了メールが来ない」という内容を買取ボブに送信しましょう。

まとめ:メールが来ないのは仕方ないが…

買取ボブでは以下の原因でメールが来ない可能性もあります。

  • 買取ボブの事情で処理が遅れているため
  • 振込完了メールが迷惑メールフォルダに入っているため
  • 運営に「空売り行為」とみなされているため

指示通りに正確に買取依頼手続きしたのにもかかららずメールが来ないのは買取ボブ側に原因があることが多く、みなさんが対策できることは少ないです

対処方法も「待つ」か「催促する」くらいだもんね。

もし「メールが来ないのが心配だが、現金が欲しい」というのであれば業者側の事情でメールが送れないトラブルがない方法で現金を調達するしかありませんね

余ったショッピング利用枠を換金する「クレジットカード現金化サービス」と呼ばれるサービスも存在していますよ。

詳しくはこちらをどうぞ。

スピードワン

とにかく入金が早い!買取ボブで長時間待たされるぐらいなら、スピードワン即現金化!
Amazonギフト券を購入したり、ギフト券情報を送ったりする手間もなし。買取ボブのようなトラブルもなし。
手軽に簡単スムーズ、スピーディーに現金を手にできるサービス。換金率も入金ベースで75~83.3%と業界最高水準。
買取ボブと比較すると下がりますが、この便利さと引き換えなら納得。
スピードワンが使っているカード決済は、日本の中でも有数な決済代行会社なので、カード利用停止の心配もなし。
早さと安心でいったら、スピードワン一択。買取ボブの利用を悩んでいる方、こちらの方が早くて安心です!

エーキャッシュ

80%の固定換金率のエーキャッシュ。金額等に関係なく80%で換金!
現金化サービスが怖いのは、利用してみないと実際の入金額が分からないこと。サイトでは「98%!」とかあり得ない数字でひきつけ、実際の入金額が70%以下、なんていう業者が多いのがクレジットカード現金化の世界。
そんな中、はじめから入金ベースの換金率を80%と公言し、その通り実行してくれる優良業者です。
買取ボブであるトラブル等は一切なしの安心感。そして換金率80%。
アマギフ購入の手間とトラブルリスクを抱えるぐらいなら、エーキャッシュで簡単安心現金化!

コメント

タイトルとURLをコピーしました