【買取ボブ】方法手順!クレカ現金化で現金調達可!

 

この記事では買取ボブでの方法手順について解説しています。

 

この記事を閲覧する皆さんは、買取ボブの使い方が気になることでしょう。特に買取ボブでのクレジットカード現金化による現金調達方法についても興味があると思います。

そこで今回は買取ボブの基本的な使い方(方法手順)と買取ボブを利用したクレジットカード現金化の方法についても解説していきます。

手順付きで分かりやすく解説していくので安心だ!

とにかく何とかして現金を調達したいという方におすすめの記事だよ!記事を読み進めながら現金を調達する準備をしていこう!

買取ボブでの基本的な買取の方法手順

買取ボブでは購入・譲渡によって得た未使用ギフト券を換金できます。余ったギフト券の残高を換金できれば現金を調達できますよね。とても魅力的です。

買取ボブでの買取の方法手順は非常に簡単です。

買取ボブの買取方法手順
  • STEP1
    換金したいギフト券の買取依頼申込
    買取ボブの「申込フォーム」を開く
  • STEP2
    申込フォームに必要事項記入
    必要事項の記入。メールアドレスや電話番号も必要になるので注意。換金はオンライン上で行われるので振込口座を指定する。すべての項目の記載が完了したら利用規約に同意
  • STEP3
    身分証登録(初回買取限り)
    申込が完了すると自動返信メールが来る。買取ボブを利用する際には初回のみ身分証を登録する必要がある。指示通りに身分証全体を写した画像を添付する
  • STEP4
    スタッフが確認後振込
    買取ボブのスタッフが申込を確認後、ギフト券を換金して指定口座に換金代金を振込

このような手順となっており、完全にオンライン上で完結する換金方法手順となっています。上記の手順を理解したら買取を依頼し、不要なギフト券を換金して現金をゲットしていきましょう。

または、クレジットカード現金化に買取ボブを利用することもできますよ。次章で詳しく解説していきます。

身分証について気になる方は以下の記事をご覧ください。

 

買取ボブに不安を感じているなら、現金化サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

換金率は80%程度と少し劣りますが、Amazonギフト券を購入したり、ギフト券情報を送ったりする手間もなく、着金までの時間も早いので、選択肢としてはアリだと思います!

【応用】買取ボブを利用したクレジットカード現金化方法

先ほど紹介した買取ボブの買取手順を応用すれば、裏技的にクレジットカードの「買い物利用枠」を換金することもできます。

換金した分は後で「利用代金」としてカード会社に返済するだけでOK!

与信を換金しているので新たに資産を造り出しているわけではありませんが、現金がなくなった際の現金調達方法として活用していきたいところですよね。早速その方法手順をみていきましょう。

「Amazonギフト券」を利用したクレジットカード現金化

今回はクレジットカード決済で購入しやすい「Amazonギフト券(Eメールタイプ)」を利用したクレジットカード現金化について解説していきます。

この裏技の概要だけ先に説明しておくと、クレジットカード決済で購入したAmazonギフト券を買取ボブで換金し、現金を調達する方法となっています。

早速その流れをご覧ください。

【応用】買取ボブでクレジットカード現金化・方法手順
  • STEP0
    クレジットカード決済で購入できるAmazonギフト券
    Amazon公式サイト上でAmazonギフト券Eメールタイプがカード決済購入できる。Eメールタイプはコンビニ購入・入手は不可能で、Amazon公式サイト上でのみオンライン即日発行可能。デジタルコードが指定したEメール宛に発行される
  • STEP1
    Amazonギフト券購入
    Amazonギフト券Eメールタイプをカード決済購入。額面が指定できるので当月のクレジットカード利用可能額(買い物利用枠)から換金したい分を記入し、購入。購入時に指定したEメールにて、すぐさま発行されたコードが届く
  • STEP2
    Amazonギフト券を買取ボブで換金
    購入したEメールタイプのAmazonギフト券を換金していく。買取ボブの「申込フォーム」を開き、Eメールに添付されているAmazonギフト券のデジタルコードと必要事項を記入していく。すべての項目の記載が完了したら利用規約に同意
  • STEP3
    身分証の登録(初回買取に限り)
    初回時は指示通りに身分証全体を写した画像を送付
  • STEP4
    振込・現金化完了
    買取ボブのスタッフがAmazonギフト券の買取依頼申込を確認後、換金して指定口座に換金代金(指定した額面に「買取率」をかけたもの)を振込。これにてクレジットカード現金化は完了

上記のような手順で買取ボブを利用してクレジットカードを現金化することもできるのね!現金が足りないときは使ってみよう!

Amazonギフト券の購入から換金の完了まで銀行が営業している日中なら1時間程度で即日現金化可能、銀行が営業していない夜間や休日は翌営業日9時には換金代金が振り込まれます。

また、買取率は日々変動するので注意が必要です。詳しくは以下の記事をご覧ください。

「nanacoカード」では現金化できないので注意

買取ボブ上で換金率の高い「nanacoカード(ギフトカード)」を利用した現金化の方法をお探しの方へ

セブンアンドアイHD系列の店舗で販売していた「nanacoギフトカード(POSA)」は2019年4月15日をもって販売が終了しています。

そのために希少価値が上がり、換金率が高くなっているのかも。

もともとクレジットカード購入ができないタイプではありましたが、クレジットカード現金化に買取ボブを利用したい場合は、Amazonギフト券やiTunesギフトカードの利用がおすすめです。

Amazonギフト券であればAmazon上で相当な需要が見込まれると思うので、当分はクレジットカード決済でEメールタイプを購入できると思います。

面倒な購入・買取依頼・残高エラーを回避?『現金化専門サービス』

Amazonギフト券と買取ボブを利用したクレジットカード現金化の方法ではAmazonサイト上での購入手続きと買取ボブ上での買取依頼手続きがあり、手続きが二重になっています。

できれば「一本化」して一つのサービスで手続きが完結してほしいところですよねそのようなサービスが「クレジットカード現金化専門サービス」となります。

このサービスでは、オンライン上で指定された商品をカード決済購入するだけで、指定口座に現金が振り込まれる仕組みとなっており、現金化の手続きが簡略化されています

「Amazonギフト券を購入してEメールでコードが届くのを待つ」「コードを買取依頼して振込完了の通知を待つ」という二重の待ち時間を削減することが可能だね。

また、Amazonギフト券には残高の発行エラーもあり、タイミング的に同一コードが複数人に発行されてしまうケースもあるようです。

こうすると片方が利用したタイミングでもう片方が利用できなくなるので「使用済み」で無価値なギフト券を売ってしまうことになります。

そのような無価値なギフト券を買取ボブに売りつけてしまうとトラブルの原因となってしまうね。

ギフト券を利用したクレジットカード現金化にはこのようなリスクもあるので、ギフト券を利用しない選択肢としての「クレジットカード現金化専門サービス」もあります。

クレジットカード現金化をするなら現金化サービス!

エーキャッシュ

80%の固定換金率のエーキャッシュ。金額等に関係なく80%で換金!
現金化サービスが怖いのは、利用してみないと実際の入金額が分からないこと。サイトでは「98%!」とかあり得ない数字でひきつけ、実際の入金額が70%以下、なんていう業者が多いのがクレジットカード現金化の世界。
そんな中、はじめから入金ベースの換金率を80%と公言し、その通り実行してくれる優良業者です。
買取ボブであるトラブル等は一切なしの安心感。そして換金率80%。
アマギフ購入の手間とトラブルリスクを抱えるぐらいなら、エーキャッシュで簡単安心現金化!

現金化堂

「100%ご成約主義」なので、成約するまで、換金率や送金時間を柔軟に調整してくれる優しい業者。ある意味、わがまま言い放題です!
85%換金率保証、初回利用で現金プレゼントは基本、交渉次第はそれ以上の条件を引き出せるという、ありえないクレカ現金化業者。他のサイトと比較しても面白いかもしれません!
・名前・フリガナ・携帯番号・利用額、の4項目を入力するだけで申し込みは完了!
どこよりも簡単な申し込みが評価されています。
超かんたんな現金化と、面倒なアマギフ購入の現金化、あなたならどっちを選びますか?

まとめ

今回は買取ボブを利用する際の方法手順について解説してきました。買取のステップは以下の4ステップです。

  • 1:買取ボブの「申込フォーム」を開く
  • 2:申込フォームに必要事項記入
  • 3:身分証登録(初回買取限り)
  • 4:スタッフが確認後振込

買取ボブのサービスを利用すればカード決済購入したギフト券をあえて換金することで現金を調達することもできます。現金が足りないときの金策とすることもできるでしょう。

この記事で紹介したアイディアを参考にして自己責任で現金化していただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました