【買取ボブ】キャンペーンコード(クーポンコード)って何?

 

この記事では買取ボブのクーポンコード(キャンペーンコード)の概要と利用方法について解説しています。

 

買取ボブの「クーポンコード(キャンペーンコードと呼ぶ方も)」が気になりますか?買取ボブを利用した方なら分かると思いますが、買取依頼フォームには記載欄があります。

スクリーンショット出典:https://kaitoribob.com/application/

しかしながら、買取ボブのサイト上にはクーポンコードに関する明記がありません。一体どのような制度なのか、買取率が上がるなどお得に買取が依頼できるのであればなおさら知っておきたいところでしょう。

そこで今回は買取ボブのクーポンコードについて解説してきます。

これから買取ボブを利用する方は必見だよ!買取ボブのクーポンコードの使い方や入手方法をチェック!

買取ボブのクーポンコード(キャンペーンコード)とは?使い方

買取ボブのクーポンコード(キャンペーンコード)は、期間限定(1ヵ月)で配布される買取率アップ用のコードです。

このクーポンコードでアップする買取率は「0.5%」または「0.7%」で買取ボブでの買取依頼がさらにお得になります。クーポンコードは何度でも利用できるので、お持ちの方は毎度利用していきましょう。

基本的には「6ケタ」になることが多く、過去には「202010」や「202020」などといったものがあり、西暦と関係したコードが発行されることが多いようです。

クーポンコードの使い方も簡単で買取依頼時に申込フォームの「クーポンコード」記入欄にコードを記入するだけ!

またTwitter上で配布されていることから分かるように、他ユーザーにも同一のコードが発行されています。「他のユーザーが先に利用したから利用できない」と言うことはありませんのでご安心ください。

買取ボブに不安を感じているなら、現金化サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

換金率は80%程度と少し劣りますが、Amazonギフト券を購入したり、ギフト券情報を送ったりする手間もなく、着金までの時間も早いので、選択肢としてはアリだと思います!

クーポンコードの入手方法

クーポンコードの入手先は買取ボブからのメールマガジンまたはTwitterの買取ボブ公式アカウント上です。

メールマガジンの場合、メールの本文内にクーポンコードと適用時にアップする買取率(0.5%)が記載されています。クーポンコードが発行される時期は月末です。

クーポンコードは「毎月発行」なので、有効期限は1ヵ月ということになるよ!有効期限に注意!

ただし、このメールマガジンは買取ボブのリピーターにのみ配布されるものであり、2回以上の買取ボブの利用が必要です。

買取ボブでの初回買取依頼時に登録したメール宛にメルマガが届く仕組みだね。繰り返し利用している方は買取ボブからのメルマガをお見逃しなく!

また、かつてはTwitterの買取ボブ公式アカウント上でも「Twitter限定クーポン」が発行されていました

定期的に買取ボブの公式アカウントがクーポンのお知らせをツイートしており「0.7%アップ」が基本でしたが、2020年に入ってからは「0.5%アップ」となっています。

買取ボブの公式アカウントは現在も運用・更新が続いていますが、2021年3月現在、Twitter限定クーポンコードの発行は上記の日付のツイートをもって発行されていません。

ただし、買取ボブのクーポンコードは買取ボブの公式アカウントのプロフィール上に一定期間(突発的に?)記載されていることもあるようなので、公式アカウントをフォローして定期的に確認しておくと良いでしょう。

2回以上の買取ボブの利用者でクーポンコードが発行されていない場合、5chのスレッド(『携帯キャリア決済枠現金』の最新スレ)などで尋ねてみると教えてくれる方がいるかもしれない。

買取ボブのクーポンコード利用上の注意

買取ボブのクーポンコードはただ買取依頼時にフォームに打ち込むだけと思われがちですが、以下の項目にはご注意ください。

  • 2回以上買取ボブを利用している
  • クーポンコードは期間限定で有効期限が切れれば使えない。有効期限は基本1ヵ月
  • クーポンコードの利用は1度に1種類のみで重複利用ができない
  • クーポンコードが記載されているメルマガが迷惑メールボックスに送られているときがある
  • たまにエラーが起こり、適用されない時がある
  • 現在、Twitter限定クーポンは発行が停止されており、原因不明

注意点をまとめました。特に、ネット上の書き込みなどでクーポンコードを知っていたとしても「初回の買取依頼では使えない」という点には注意しましょう。

まとめ:現金が欲しいなら?

買取ボブではクーポンコードを利用することでさらに買取率を高めることができます。ギフト券買取依頼をする際には毎月のクーポンコードを知っておくと良いでしょう。

また、ギフト券は現在、コロナ渦による消費低迷により、買取率が下がっています。

Twitter限定クーポンが発行されなくなった背景にもこのような消費の低迷があり、買取ボブ側で買い取った在庫を消化しきれなくなっているのかもしれないね。

ギフト券を利用したクレジットカード現金化ではギフト券の買取率が突如暴落して損をする可能性もあります

その代わりに、一定の買取率を誇るオンラインクレジットカード現金化サービスを利用することでも現金化は可能です。

ギフト券を利用した現金化が不安なら現金化サービス!

ランキング1位:ベスト

ベストの換金率は、最低92%~最高98.8%と業界最高。
カード決済は海外経由なので、カード会社にバレる心配もありません。
換金率と安心感が違います!
名前・フリガナ・携帯番号・利用額、の4項目を入力するだけで申し込みは完了!
どこよりも簡単な申し込みが評価されています。
・自信があるからできる換金率保証サービス導入
・男性は自動的に男性限定プラン適用
・トラブル&クレーム0件宣言
・お客様目線の徹底
と、ベストだけにベストな選択間違いなし!

タイトルとURLをコピーしました