買取ボブにかかる『時間』の話【利用前確認】

 

この記事では買取ボブの諸手続きにかかる時間について解説しています。

 

「早く買取ボブでギフト券を換金したい」という方は買取ボブでの諸手続きにかかる時間も気になるところですよね。

今回のテーマは買取ボブと「時間」です。

買取ボブでは、もちろん時間がかかったとしてもきちんと現金を準備することができるよ!

しかしながら、時間を気にする方にとっては手続きにかかる時間は気になるところ。そこでこの記事は買取ボブを利用する前に一度は読んでほしい記事となっています。

ぜひ最後までお付き合いくださいませ。

買取ボブで買取にかかる時間は「最短10分」?

まずは「どのくらいの時間で換金できるのか」買取ボブで買取依頼~換金にかかる「所要時間」です。

公式サイト上では「最短10分」「振込までの所要時間30分」といった記載がありますが、あくまでも目安ですので実際にこの時間で正確に換金されない場合もあります。

買取初回・2回目以降でかかる時間が若干変わるのでそちらを考慮しながら、実際に換金にかかる時間を考えていきます。

買取ボブに不安を感じているなら、現金化サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

換金率は80%程度と少し劣りますが、Amazonギフト券を購入したり、ギフト券情報を送ったりする手間もなく、着金までの時間も早いので、選択肢としてはアリだと思います!

買取初回・2回目以降でかかる時間が若干変わる

買取初回と2回目以降で買取にかかる時間は以下の通りです。

  • 買取初回:数時間(申込手続,振込待ち時間)
  • 2回目以降:~1時間

買取にかかる時間はケースバイケースで変わります。基本は1時間以内に済み、初回のみ時間がかかるといったところでしょう。

買取初回と2回目以降で買取にかかる時間が変わる理由は買取初回時は身分証明書の提示が必要であるためです。

この提示と確認作業は2回目以降はありませんので2回目以降は買取にかかる時間が短くなるということですね。

…ところが、買取ボブを利用したことがある方ならば「1時間程度で振り込まれた試しがない」という方も多いでしょう。

このように振込に時間がかかる原因には「買取ボブ運営の都合」と「銀行の都合」があります。

買取ボブで「振込」にかかる時間

買取ボブで「振込」にかかる時間は買取ボブや銀行の都合に左右されます。

例えば、買取ボブの利用規約には以下のような記載があります。

振込までの時間の目安は当ホームページ上に記載します。
但し、ご新規・大口(10万円以上)・1日に複数のお申込・過去に不良の商品(エラーギフト券、使用済み・無効など有効ではないギフト券)を送信したお客様・商品数が多い(5件以上)、その他の理由によりホームページ上に記載されている時間より多くの時間がかかる場合があります。

引用買取ボブ利用規約

このように、買取ボブ側でトラブルが発生した場合、振込時間が変わり、時間がさらにかかる場合があります。

振込までに1時間以上かかる場合、こういった買取ボブ上でのトラブルが考えられます。

また、銀行側の都合で振込に時間がかかり、日をまたぐケースもあります。

銀行が営業終了時刻の15時過ぎ頃に買取ボブでギフト券の買取依頼をする場合:振込までの待ち時間はなんと18時間(銀行営業開始時刻が翌日9時であるため)

銀行では営業時間外の振込処理に関しては反映されません。つまり、銀行が開いている時でなければ、換金代金の振込は反映されないというわけですね。

ただし、銀行側が2018年から導入された24時間送金システム「モアタイム」に対応している場合、銀行が営業時間外であっても換金代金が反映されるぞ!

このように銀行の営業時間や都合に合わせて買取ボブで換金する必要があるので注意です。

買取ボブの営業時間(対応時間)

買取ボブは24時間営業です。Web上のサービスですのでシステマチックに自動で対応してくれて、いつでもどこでも利用できるのが強みですね。

また、24時間で対応してくれる「チャットサービス」も存在しています。PC操作が苦手ならば電話での対応も希望できます。

なお、電話での対応時間は平日9時から19時となっていますのでご注意ください。

買取ボブで振り込まれない?時間に関するトラブルも

実際に買取ボブを利用した口コミには以下のようなものもありました。

  • 今月も入金に時間かかってる?10時間待ちはきつい
  • 振込目安時間480分でも60分で振り込まれる人と480分近くかかる人に差?金額の大小?
  • 先月も先々月も8時間かかった
  • 10万ならかかって1、2時間

このようにネット上の口コミでは、買取ボブは振込までに数時間程度かかるとされ、実際に利用すると買取依頼から振込までに数時間程度かかることが見込まれます。

ネット上でも振込が遅いといったトラブル報告は頻繁に寄せられていますね。

ただし、これらの報告は投稿者が銀行の営業時間で振込時間が変わることを見落としている可能性もあるので一概に「時間がかかる」といえるわけではありません。

心配であれば夜間や休日ではなく、銀行の営業時間内に買取依頼をすることをおすすめします。

「金額によって振込に時間差がある」という報告もあるが事実かどうかはわからない。
買取ボブも一般企業が運営するサービスなのでそういった不公平な姿勢を見せないと思うが…

また、現金を調達する方法としてギフト券をいちいち使わないショッピング利用枠の現金化サービスもあります。

「現金化」として、携帯決済やクレジットカードでいちいちギフト券を購入してから換金するとその分だけ時間がかかります。

しかし、現金化サービスであれば「利用枠」をギフト券を介さずに直接換金できるので、購入に費やす時間や労力を減らすことができます。

現金化サービスを利用してギフト券ナシで現金を準備していこう!

スピードワン

とにかく入金が早い!買取ボブで長時間待たされるぐらいなら、スピードワン即現金化!
Amazonギフト券を購入したり、ギフト券情報を送ったりする手間もなし。買取ボブのようなトラブルもなし。
手軽に簡単スムーズ、スピーディーに現金を手にできるサービス。換金率も入金ベースで75~83.3%と業界最高水準。
買取ボブと比較すると下がりますが、この便利さと引き換えなら納得。
スピードワンが使っているカード決済は、日本の中でも有数な決済代行会社なので、カード利用停止の心配もなし。
早さと安心でいったら、スピードワン一択。買取ボブの利用を悩んでいる方、こちらの方が早くて安心です!

エーキャッシュ

80%の固定換金率のエーキャッシュ。金額等に関係なく80%で換金!
現金化サービスが怖いのは、利用してみないと実際の入金額が分からないこと。サイトでは「98%!」とかあり得ない数字でひきつけ、実際の入金額が70%以下、なんていう業者が多いのがクレジットカード現金化の世界。
そんな中、はじめから入金ベースの換金率を80%と公言し、その通り実行してくれる優良業者です。
買取ボブであるトラブル等は一切なしの安心感。そして換金率80%。
アマギフ購入の手間とトラブルリスクを抱えるぐらいなら、エーキャッシュで簡単安心現金化!

現金化堂

「100%ご成約主義」なので、成約するまで、換金率や送金時間を柔軟に調整してくれる優しい業者。ある意味、わがまま言い放題です!
85%換金率保証、初回利用で現金プレゼントは基本、交渉次第はそれ以上の条件を引き出せるという、ありえないクレカ現金化業者。他のサイトと比較しても面白いかもしれません!
・名前・フリガナ・携帯番号・利用額、の4項目を入力するだけで申し込みは完了!
どこよりも簡単な申し込みが評価されています。
超かんたんな現金化と、面倒なアマギフ購入の現金化、あなたならどっちを選びますか?

まとめ

今回は買取ボブで諸手続きにかかる時間について解説してきました。

買取ボブでの買取手続きにかかる時間は通常であれば1時間程度です。

ところが、買取ボブが混み入っている場合や銀行が営業時間外である場合、「数時間程度、最長18時間の振込時間後ろ倒し」が予想されます。

こういった遅延リスクを承知の上で利用することをお勧めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました