『買取ボブ』で初回時間はどれくらいかかるのですか?

 

この記事では買取ボブの初回時間(初回買取時間)について解説しています。

 

買取ボブを初めて利用する方へ。買取ボブで初回の買取にかかる時間について気になりますか?「初回時間だけ時間がかかる」といった噂もありますが、その真意が気になるところでしょう。

そこで今回は買取ボブの初回時間(初回買取時間)のご案内です。

買取ボブでギフト券を初めて買取依頼する前にチェック!買取ボブでの買取依頼の流れについても解説していくよ!

買取ボブは初回時間だけ長くなる?

買取ボブは初回時間だけ長くなりますが、これは初回だけ身分証明書の提示が必要なので仕方がありません。

買取ボブのスタッフと本人確認のやり取りにかかる時間の分だけ初回時間が長くなるというわけだね。

買取ボブでの初回時間は1時間以上かかります。

実際に買取ボブを利用するときの流れで考えてみましょう。

買取ボブでのギフト券買取のやり方もおさらいしておこう!

 

買取ボブでギフト券買取申込
  • STEP1
    ギフト券の買取申込(数分)
    買取ボブの「申込フォーム」を開き、買取を依頼したいギフト券を選択。その後、氏名、メールアドレス、電話番号、買取を依頼する額面(金額)、ギフト券コード、振込先口座など必要事項を記入し、利用規約に同意して「内容を確認する」を押下
  • STEP2
    身分証登録(1時間程度)
    買取ボブでギフト券を買取依頼する際には初回のみ身分証を登録する必要がある。これは中古品(ギフト券)をやり取りする「古物商」である以上、法律上(古物営業法)必要な手続き
  • STEP3
    スタッフが確認後振込(数分~数時間)
    買取ボブのスタッフが買取作業を終了次第、指定口座に換金代金を振込。振込にかかる時間は銀行によって変わり、銀行の営業時間内でなければ翌営業開始時間(午前9時)以降の振込金額反映となる(モアタイム導入銀行なら即時入金)

 

このように身分証登録や銀行への振込反映時間を考慮するとかなり時間がかかることがわかります。

身分証登録はスタッフとのメール(電話)でのやり取りになります。案内に従えば1時間以内に終わると思われますが、以下のように例外もあるようです。

振込までの時間の目安は当ホームページ上に記載します。
但し、ご新規・大口(10万円以上)・1日に複数のお申込・過去に不良の商品(エラーギフト券、使用済み・無効など有効ではないギフト券)を送信したお客様・商品数が多い(5件以上)、その他の理由によりホームページ上に記載されている時間より多くの時間がかかる場合があります。

引用元:第5条支払い「利用規約」

このように買取ボブの運営側でタスクが増えてしまうと、振込までの時間がかかるとされており、このような煩雑時には運営スタッフとの身分確認も滞る可能性が高いです。

でも、身分証登録は初回のみで、2回目以降は不要になるステップ。つまり、2回目以降は本人確認がないだけ素早くギフト券が換金できるんだ!

買取ボブに不安を感じているなら、現金化サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

換金率は80%程度と少し劣りますが、Amazonギフト券を購入したり、ギフト券情報を送ったりする手間もなく、着金までの時間も早いので、選択肢としてはアリだと思います!

買取ボブで振込が遅い?初回時間が長くなるトラブル?

ネット上では買取ボブで振込が遅くなるトラブル報告が数十例あります。これは2回目以降だけではなく、初回買取時にも起こりうるトラブルです。初回時間が長くなることも十分に考えられるでしょう。

このように、買取ボブでは振込以外にもトラブル報告されているので、初めて買取ボブを利用する方や今まで買取ボブでトラブルなしで利用できて来た方も、十分に確認しておきましょう。

まとめ|買取のない現金調達方法の方が最短

買取ボブでの初回時間は1時間前後かかりますが、これよりも長くなる可能性も十分にあることがわかりました。

買取ボブの用途はおそらく不要になったギフト券の買取というよりか、クレジットカード決済で購入したギフト券を換金する「クレジットカード現金化」が多いでしょう。

このように買取に依存する現金調達方法だと、買取にかかるステップ分だけ時間がかかります。

クレジットカード現金化をするのであれば初めから買取不要で現金化を専門とした「クレジットカード現金化サービス」を利用して現金を調達しましょう。

クレジットカード現金化サービスはこちら!

エーキャッシュ

80%の固定換金率のエーキャッシュ。金額等に関係なく80%で換金!
現金化サービスが怖いのは、利用してみないと実際の入金額が分からないこと。サイトでは「98%!」とかあり得ない数字でひきつけ、実際の入金額が70%以下、なんていう業者が多いのがクレジットカード現金化の世界。
そんな中、はじめから入金ベースの換金率を80%と公言し、その通り実行してくれる優良業者です。
買取ボブであるトラブル等は一切なしの安心感。そして換金率80%。
アマギフ購入の手間とトラブルリスクを抱えるぐらいなら、エーキャッシュで簡単安心現金化!

現金化堂

「100%ご成約主義」なので、成約するまで、換金率や送金時間を柔軟に調整してくれる優しい業者。ある意味、わがまま言い放題です!
85%換金率保証、初回利用で現金プレゼントは基本、交渉次第はそれ以上の条件を引き出せるという、ありえないクレカ現金化業者。他のサイトと比較しても面白いかもしれません!
・名前・フリガナ・携帯番号・利用額、の4項目を入力するだけで申し込みは完了!
どこよりも簡単な申し込みが評価されています。
超かんたんな現金化と、面倒なアマギフ購入の現金化、あなたならどっちを選びますか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました