【買取ボブ】グーグルプレイを換金する方法のご案内

 

この記事では買取ボブでグーグルプレイ(ギフト券)を換金する方法を解説しています。

 

ギフト券が換金できる「買取ボブ」ではグーグルプレイ(ギフト券)を換金することが可能です。買取率は以下の推移です。

  • 新規(初回買取率):75~81%で推移
  • 2回目以降:73~79%で推移

例えば、額面5,000円のグーグルプレイを75%で買取依頼すると3,750円で換金できる!

しかしながら、初めてだとどうやってグーグルプレイを換金するのかわかりにくいですよね。ネット上で顔の見えない相手のギフト券を買取依頼する手続きは中々不安が残るものです。

そこで今回は買取ボブでグーグルプレイを、スムーズかつ安全に換金する方法について解説していきます。

自宅から出ずに買取ボブでグーグルプレイを換金する方法と振込時間まで解説していくので最後までチェック!

買取ボブでグーグルプレイ(ギフト券)を換金する方法

初心者でもわかる買取ボブでグーグルプレイを換金する手順は以下の通りです。

買取ボブでグーグルプレイを換金する手順
  • STEP1
    買取ボブで買取率のチェック
    買取率は毎日変動するので買取ボブや公式ツイッター上で買取率を確認、80%前後になったら買取依頼する。換金率は考慮せず、早く換金したい場合は買取率の変動は無視。
  • STEP2
    買取ボブで買取依頼
    「申込フォーム」でグーグルプレイを買取依頼する。買取を依頼したいギフト券を選択したら、氏名・メールアドレス・電話番号・額面の金額、ギフト券コード、振込用口座、クーポンコードを記入し、利用規約に同意
  • STEP3
    換金代金振込(換金完了)
    買取ボブスタッフが査定対応後、指定した口座に現金を振込。

たったこれだけです。基本的な流れと買取ボブの使い方は以下の記事をご覧ください

買取率は変動します。買取率の変動については以下の記事をご覧ください。

買取ボブの公式ツイッターでは毎日買取率を更新していますのでフォローして確認しておいても良いね!

また、申込フォームで記入項目のあるクーポンコードは初めてグーグルプレイの買取依頼をする場合は利用できません

2回目以降のグーグルプレイの買取依頼から利用できます。これは他のギフト券を買取依頼する場合でも同じです。買取ボブのクーポンコードについては以下の記事をご参照ください。

買取ボブに不安を感じているなら、現金化サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

換金率は80%程度と少し劣りますが、Amazonギフト券を購入したり、ギフト券情報を送ったりする手間もなく、着金までの時間も早いので、選択肢としてはアリだと思います!

買取ボブでグーグルプレイを換金してから「振込」にかかる時間

「ギフト券買取サービスで買取依頼したことないので振り込まれるか心配」「早く換金したい」という方も多いと思いますので、買取ボブでグーグルプレイを換金してから「振込」にかかる時間も気になるところでしょう。

買取ボブ上では振込にかかる時間は「最短10分」、買取から振込まで「所要時間30分」などと謳われていますが、本当にそうなのでしょうか。

ところが、実際に買取ボブでの買取には日中で1時間~3時間程度、夜間で翌朝9時であり、買取ボブでの初回買取のみ身分証明書の提示が必要なので、買取にはさらに時間がかかります。

実際にはもっと時間がかかると思っておいた方がよいだろうね。

買取ボブは安全?グーグルプレイを売っても良いの?

以下の記事で様々な角度から買取ボブを検証しましたが、買取ボブは安全に利用できることがわかっています。お手持ちのグーグルプレイも問題なく買取依頼できるでしょう。

運営元の企業も当然ですが架空的な会社ではなく信頼できる一般的な企業であり、買取ボブも問題なく利用できます。

また、一番の安全判断基準は「利用者がいること」ですよね。以下の記事では買取ボブの口コミについても解説していますのでグーグルプレイを買取依頼する前に確認しておきましょう。

まとめ:グーグルプレイの換金はお勧めしない

グーグルプレイの換金はこの記事で紹介した流れの通りに「申込フォーム」から行いましょう。

しかしながら、ギフト券は現在コロナ禍で消費が低迷しているので買取率が急変動しており、現在は買取をお勧めしません。

また、もし「クレジットカード現金化」のためにグーグルプレイをクレジットカード決済する予定の方や買取ボブを利用して日常的にクレジットカード現金化する方は、上記のような買取率の急変動といった理由があるので「クレジットカード現金化サービス」を利用してみましょう

クレジットカード現金化サービスはこちらから!

ランキング1位:ベスト

ベストの換金率は、最低92%~最高98.8%と業界最高。
カード決済は海外経由なので、カード会社にバレる心配もありません。
換金率と安心感が違います!
名前・フリガナ・携帯番号・利用額、の4項目を入力するだけで申し込みは完了!
どこよりも簡単な申し込みが評価されています。
・自信があるからできる換金率保証サービス導入
・男性は自動的に男性限定プラン適用
・トラブル&クレーム0件宣言
・お客様目線の徹底
と、ベストだけにベストな選択間違いなし!

タイトルとURLをコピーしました