買取ボブの『評価』はどう?使ってOK?【利用前必見】

 

この記事では買取ボブの評価について解説しています。

 

買取ボブの評価が気になりますか?筆者の買取ボブの評価は総じて「良い」であり、普通に利用できるサイトというのが感想です。

さて今回は「どうして良いと言えるのか」「ネット上の評価はどうなのか」といった気になる買取ボブの評価をテーマに解説していきます。

利用している方がいるかわからないと不安だよね!この記事では「買取ボブがどう思われているか」が分かるよ!

ネット上の買取ボブの「評価」を調べた

まずは、ネット上にある口コミ評判や買取ボブに関する投稿を見ていきましょう。

多くの口コミでの評価は大きく分けて、

  • 「買取ボブは普通に換金できる」
  • 「買取ボブの振込が遅い」
  • 「買取ボブではトラブルが起きた」

といった内容に分けられます。

詳しくは割愛しますので、以下の記事をご覧ください。

買取ボブに不安を感じているなら、現金化サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

換金率は80%程度と少し劣りますが、Amazonギフト券を購入したり、ギフト券情報を送ったりする手間もなく、着金までの時間も早いので、選択肢としてはアリだと思います!

比較して分かる買取ボブの「評価」

他のギフト券買取サイトと比較し、当メディアが比較を行います。買取ボブと比較するのは以下の9個のギフト券買取サイトです。

  • アマプライム
  • Air Gift
  • ギフトグレース
  • べストレート
  • バイカ
  • 買取本舗
  • ギフト買取トーマス
  • 金券買取EX
  • 買取デラックス

上記のサイトに買取ボブを含めた合計10サイトで比較して買取ボブをどのように評価できるか解説していきます。

評価1:「買取ボブは”多くの人が利用”するサイト」

買取ボブの直近月間推定ページビュー(PV)は100万回を超えており、比較したギフト券買取サイトの中では2番目にアクセスされる方が多いサイトとなっています。

また、買取ボブの推定平均滞在時間も2番目に長く、平均で2分程度は滞在していることが分かります。その他8つのサイトと比べても長めです。

さらに、トラフィックに関しても、比較サイトの中では2番目であり、多くの方が買取ボブと何らかのデータのやりとりをしていることが推察されます。

 

平均滞在時間はギフトグレースが1番長く、推定PVは買取DXが高く、トラフィックはアマプライムが一番多いのだけど、買取ボブは滞在・PV・トラフィックいずれも2番目であり、バランス良く高い水準!

すなわち、買取ボブは数あるギフト券でも、色んな方が長く閲覧しているギフト券買取サイトと言うことができます。

また、直帰率が10サイトの中で一番低く、アクセスした方の2人1人は滞在するとされており、最初から買取目的でギフト券買取サイトを訪れている(直帰しない理由がある)と推測されます。

上記を鑑みて、買取ボブは色んな方が利用しているサイトということができるでしょう。

評価2:「買取ボブは”まあまあ色んな場所で紹介されている”サイト」

ネット上で紹介される回数が1番多いのはずば抜けて「ギフトグレース」となっていますが、ギフトグレースを紹介するサイトの数は少ないです。

これはどういうことなのでしょうか。

これはつまり、ギフトグレースはサイト1つあたりで紹介する回数が多いと言えます。

筆者は、ギフトグレースを専門とした「アフィリエイトサイト」などが積極的にギフトグレースを紹介することが多いことを意味する、と考えています。

最も理想的なのは「アマプライム」で比較サイトの中で紹介された回数とサイト数が多く、なおかつサイト1つあたりで紹介される回数も平均に近いです。

買取ボブは紹介数、紹介サイト数共に全体でまたもや「2番目」であり、そこそこ紹介する方が多いサイトと評価できます。

素直に買取ボブのサービスの質が良いから紹介している方が多い、と言えたら良いね。

評価3:「買取ボブはネット上で何かと話題になるサイト」「詐欺?」

「買取ボブ」は「5ちゃんねる」や「知恵袋」、「Twiiter」といったサイト上で話題になることが多いサイトとなっています。

すなわち、比較サイトの中ではネット上での知名度の高さは買取ボブが一番です。

投稿された内容は口コミ投稿から批判、そしてクレーム、心配事などが多いですね。

口コミ内容は「きちんと換金できた」「〇時間でちゃんと振り込まれた」といったサービスの確実さを示す内容もありますが、「詐欺」を疑うような投稿も見られます。

買取ボブが詐欺サイトということはありません。詳しくは以下の記事をご覧ください。

仮に詐欺サイトであれば被害の報告例がもっと増えてしかるべきで、月間100万PVを超えるような利用者を誇る成長は考えられません。さらに、ネット上には詐欺に関する投稿は数件しかありません。

「振込が遅い」といった場合は以下の記事をご覧頂くと分かりますが、銀行の都合などが考えられます。

「振込後に(けちをつけられて)返金を求められた」という場合にはある「背景」があります。詳しくは以下の記事をご覧ください。

上記から考えて「詐欺」投稿は利用者側の勘違いやまれに発生するエラーやミスといったところでしょう。

このように、買取ボブはネット上で何かと話題になるがちなサイトと評価できます。

評価4:「買取ボブは普通に使える(感想)」

ここまではなるべく買取ボブの客観的な評価をしてきました。しかしながら、「利用したことがある人間の評価を聞きたい」という方もいるでしょう。

筆者の感想としては「買取ボブは普通に使えるサイト」です

Twitterの公式アカウントが存在するほか、「チャット問い合わせ窓口」が用意されており、電話やメールの必要もなく、買取率も他のサイトと比べて高めです。サービスの充実度合いに問題はありません。

また、運営元が明示されていない業者が多い中で、買取ボブでは運営会社情報がきちんと明示されており、古物商許可や法人番号が交付されている一般的な企業に運営されています。

運営会社 お魚通販.com株式会社
住所 〒194-0013
東京都町田市原町田2-3-1
守屋ビル102
電話番号 0120-689-880
メール info@kaitoribob.com
古物商許可 東京公安委員会許可 第308841707262号
法人番号 第1010901034524号

上記を鑑みて、買取ボブは「十分に利用に値する買取サイト」と判断できると、評価できます。

金欠で買取ボブでギフト券換金?今は「レート」が低いので止めた方が良い

この記事をご覧の方の多くは買取ボブの利用を検討していると思います。

しかし、現在は新型コロナウイルスの影響でギフト券を換金してしまう方が増え業者側は在庫ばかりを抱えている状態となっています。

いわゆる「供給過多」となっておりギフト券の価値は下がり、それに連れ、買取のレートである「買取率」も下がっているのです。

今ギフト券を売ったところで買取率70%程度で買い叩かれてしまい、以前のように買取率80%以上の高いレートで換金できるようなことはありません。

買取率が変動する以上「買取率が回復するのを待てば良い」という方もいますが、今現在金欠の方は待つ余裕はないですよね

そのような場合は「クレジットカード現金化サービス」を利用するのも手でしょう。

クレジットカード現金化サービスとは、クレジットカードの余ったショッピング枠を換金するサービスで、いざという時の金策として利用されている方法となっています。

ショッピング枠の換金レートは8割以上であり「ギフト券を売りたいが換金レートが8割以下」というならば、現金化サービスを利用しても良いかもしれませんね。

現金化サービスはこちらとなります。

スピードワン

とにかく入金が早い!買取ボブで長時間待たされるぐらいなら、スピードワン即現金化!
Amazonギフト券を購入したり、ギフト券情報を送ったりする手間もなし。買取ボブのようなトラブルもなし。
手軽に簡単スムーズ、スピーディーに現金を手にできるサービス。換金率も入金ベースで75~83.3%と業界最高水準。
買取ボブと比較すると下がりますが、この便利さと引き換えなら納得。
スピードワンが使っているカード決済は、日本の中でも有数な決済代行会社なので、カード利用停止の心配もなし。
早さと安心でいったら、スピードワン一択。買取ボブの利用を悩んでいる方、こちらの方が早くて安心です!

エーキャッシュ

80%の固定換金率のエーキャッシュ。金額等に関係なく80%で換金!
現金化サービスが怖いのは、利用してみないと実際の入金額が分からないこと。サイトでは「98%!」とかあり得ない数字でひきつけ、実際の入金額が70%以下、なんていう業者が多いのがクレジットカード現金化の世界。
そんな中、はじめから入金ベースの換金率を80%と公言し、その通り実行してくれる優良業者です。
買取ボブであるトラブル等は一切なしの安心感。そして換金率80%。
アマギフ購入の手間とトラブルリスクを抱えるぐらいなら、エーキャッシュで簡単安心現金化!

現金化堂

「100%ご成約主義」なので、成約するまで、換金率や送金時間を柔軟に調整してくれる優しい業者。ある意味、わがまま言い放題です!
85%換金率保証、初回利用で現金プレゼントは基本、交渉次第はそれ以上の条件を引き出せるという、ありえないクレカ現金化業者。他のサイトと比較しても面白いかもしれません!
・名前・フリガナ・携帯番号・利用額、の4項目を入力するだけで申し込みは完了!
どこよりも簡単な申し込みが評価されています。
超かんたんな現金化と、面倒なアマギフ購入の現金化、あなたならどっちを選びますか?

まとめ

買取ボブの評価は以下の通りです。

  • 評価1:「買取ボブは”多くの人が利用”するサイト」
  • 評価2:「買取ボブは”まあまあ色んな場所で紹介されている”サイト」
  • 評価3:「買取ボブはネット上で何かと話題になるサイト」「詐欺ではない」
  • 評価4:「買取ボブは普通に使える」

上記のように評価できるうえに、ネット上でも「きちんと利用できる」といった評価が多いので問題なく利用できるサイトであると考えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました