【買取ボブ】知恵袋・5ch(2ch)などの「世評」はどう?

 

ギフト券買取サイト『買取ボブ』を利用する前に知恵袋・5ch(2ch)などで買取ボブに対する問題報告があれば知っておきたいですよね。

そこでこの記事ではWebサイト上に投稿された買取ボブに関する投稿を一部ご紹介します。

この記事でネット上では「買取ボブがどのように思われているのか」を知っておきましょう。

知恵袋の買取ボブに関する投稿

ヤフー知恵袋上の買取ボブに関する投稿はほとんどが振込に関するトラブルの報告となっています。

質問の傾向としては、

買取ボブでAmazonギフト券を売って「振込完了メール」が来たのに代金が振り込まれなかった。コードを利用したら使用済みで、買取ボブには「使用済みを売られた」として返金しなければ裁判を起こすといわれた

といった内容のものです。知恵袋上の買取ボブに関する投稿は100件程度あり「振り込まれない」「返金を求められた」といったものが多く、上記と同様の質問がその大半を占めていました

このような振込・返金トラブルにはある原因があります。対象方法と合わせて理解しておきましょう、詳しくは以下の記事をご覧ください。

 

買取ボブに不安を感じているなら、現金化サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

換金率は80%程度と少し劣りますが、Amazonギフト券を購入したり、ギフト券情報を送ったりする手間もなく、着金までの時間も早いので、選択肢としてはアリだと思います!

5ch(2ch)の買取ボブに関する投稿

5ch(2ch)でも比較的に頻繁に買取ボブに関する投稿(レス)が書き込まれており、利用者の悩みや質問が「議論」形式で展開されているので、他のサイトよりも買取ボブに関する情報を深く知ることができます。

早速「スレッド」から見ていきましょう。

買取ボブに関する主なスレッド

5ch上で買取ボブについて議論されているスレッドには以下のようなものがあります。

  • 『【買取ボブ運営】 AmaGift アマギフトの不正』(オークション板):買取ボブの運営会社が運営するギフト券販売サイト「AmaGift」のエラーコード報告率(エラー率)をまとめたスレッド
  • 『〇〇空売り総合雑談』(借金生活板):ギフト券の空売りノウハウについて議論するスレッド。※空売りはギフト券買取サイトの禁止行為
  • 『携帯キャリア決済枠現金』(借金生活板):携帯キャリア決済の利用残高を現金化するスレッド。主にギフト券をキャリア決済で購入して買取ボブなどの買取サイトで換金することでキャリア決済の利用枠を現金化するノウハウを議論している

5ch上では買取ボブをメインテーマ(スレ趣旨)として扱うスレッドは今のところ存在しません。いずれのスレッドも「買取ボブ」がテーマのスレッドではありませんが、各スレッドでは「買取ボブ」というワードが頻繁に登場するのでピックアップしました。

特に5chの借金生活板『携帯キャリア決済枠現金』では頻繁に買取ボブの近況利用報告が掲載されているので買取ボブの最新の動向について確認したい方は閲覧してみると良いでしょう。

買取ボブに関するレス(口コミ、ウワサ、評判)

「買取ボブ」というワードを含むレスはほとんどが上記のスレッドに投稿されたものです。

上記のスレッドは「継続スレッド」の形式を取っているので、2020年9月現時点で新スレ(新規で立てられた継続スレッド)に含まれる買取ボブの投稿を一部ご紹介します。

5chのレスから最新の買取ボブの動向を掴んでいこう!

  • 買取ボブに「5万円分換金したいが、まとめて申込むか1万円を5回に分けて申し込んだ方が良いか」と問い合わせたら「申込は一度にまとめてお願いします。申込を分けるとお時間がかかります」と返信が来た
  • 夜中の0時半に申し込んで午前10時にやっと振込完了メールが来た(今回は時間がかかった)
  • 買取ボブはiTunesの買取が遅すぎる
  • 買取ボブの不良債権ギフト券。これが売れなかったらやばい
  • 買取ボブの換金率が暴落したので買取は諦めた

このように5ch上では買取ボブに関する有益な情報がやり取りされていることが分かります。

上記は先ほどの「携帯キャリア決済枠現金化」ですが、上記のように「買取にかかる時間」「運営からの返信」「買取ボブのノウハウ」など利用したい人にしか投稿できない、利用者の生の声がきけるので、買取ボブ利用の際の必見スレといったところでしょう。

Twitterの買取ボブに関する投稿

Twitter上でも買取ボブに関する投稿が多数投稿されています。Twitterであればリアルタイム性が高く、中でも「買取率」の変動について触れている投稿(ツイート)が散見されるので、買取率が高いときに買取を依頼したい方はTwitterを確認しましょう。

過去1ヶ月間に投稿されたツイートを一部ご紹介します。

上記のようなツイートがありました。

Twitterでは買取ボブの公式アカウントがあり、毎日変動する買取率を記載しているので確認しておきましょう。

各種媒体によせられる買取ボブの「トラブル」報告について

ここまで紹介してきた通り、買取ボブ上では「トラブル」が発生しているように見えます。買取ボブで報告されたトラブルの傾向や内容は下記の記事をご覧ください。

しかしながら買取ボブの利用回数は推定で月間最高30~40万回であり、上記のようなトラブル報告は数十件~数百件にすぎません。加えて報告は「累計」ですので、現段階でトラブル報告件数は月間推定利用回数の1%にも満たない割合となります。

ゆえに、買取ボブを利用してトラブルに遭う可能性はかなり低いと思われます。ただし、ネット上のトラブル報告が目につき、どうしても気になってしまう方もいるでしょう。

もし現金を調達するために買取ボブの利用を検討している方は「現金化サービス」を利用する、という手段もあります。

この方法であればギフト券を利用せずに現金を調達できますので、ギフト券をわざわざカード決済(携帯キャリア決済)購入する必要はありませんし、「コードが使用済み」といったギフト券絡みのトラブルはありません。

また、振込も買取ボブと同様に即日または翌日となります。ギフト券買取サイトの欠点が気になってしまう方はギフト券を介さない現金調達手段「現金化サービス」を利用して即日で現金を用意しましょう。

現金化サービスはこちら!

スピードワン

とにかく入金が早い!買取ボブで長時間待たされるぐらいなら、スピードワン即現金化!
Amazonギフト券を購入したり、ギフト券情報を送ったりする手間もなし。買取ボブのようなトラブルもなし。
手軽に簡単スムーズ、スピーディーに現金を手にできるサービス。換金率も入金ベースで75~83.3%と業界最高水準。
買取ボブと比較すると下がりますが、この便利さと引き換えなら納得。
スピードワンが使っているカード決済は、日本の中でも有数な決済代行会社なので、カード利用停止の心配もなし。
早さと安心でいったら、スピードワン一択。買取ボブの利用を悩んでいる方、こちらの方が早くて安心です!

エーキャッシュ

80%の固定換金率のエーキャッシュ。金額等に関係なく80%で換金!
現金化サービスが怖いのは、利用してみないと実際の入金額が分からないこと。サイトでは「98%!」とかあり得ない数字でひきつけ、実際の入金額が70%以下、なんていう業者が多いのがクレジットカード現金化の世界。
そんな中、はじめから入金ベースの換金率を80%と公言し、その通り実行してくれる優良業者です。
買取ボブであるトラブル等は一切なしの安心感。そして換金率80%。
アマギフ購入の手間とトラブルリスクを抱えるぐらいなら、エーキャッシュで簡単安心現金化!

現金化堂

「100%ご成約主義」なので、成約するまで、換金率や送金時間を柔軟に調整してくれる優しい業者。ある意味、わがまま言い放題です!
85%換金率保証、初回利用で現金プレゼントは基本、交渉次第はそれ以上の条件を引き出せるという、ありえないクレカ現金化業者。他のサイトと比較しても面白いかもしれません!
・名前・フリガナ・携帯番号・利用額、の4項目を入力するだけで申し込みは完了!
どこよりも簡単な申し込みが評価されています。
超かんたんな現金化と、面倒なアマギフ購入の現金化、あなたならどっちを選びますか?

まとめ:ネット上の「評判」

知恵袋・5ch(2ch)などの「世評」はネガティブなものが多い印象を受けますが、この報告はあくまでも一部にすぎません

さらに、そもそも買取ボブを利用した際に何の問題もなくギフト券の買取に成功した場合はいちいち「買取に成功した」などとネット上に書き込まないことが多いです。

そのために、ネット上には愚痴、クレーム、不安のみなどが書き込まれるものと思われます。買取ボブ自体は問題なく利用できるうえにメールや電話などのサポート体制も機能しているので安心して利用できます。

知恵袋・5ch(2ch)などの投稿がすべてというわけではないのでご注意ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました