【Amazonギフト券】買取ボブで現金化!【ヘルプ】

Amazonギフト券を買取ボブで売りたいですか?今回はAmazonギフト券の売り方から換金率、買取ボブの安全性まで気になるポイントをすべて解説するので買取ボブを検討中の方はぜひご参照くださいませ。

Amazonギフト券を買取ボブで売る方法【手順】

Amazonギフト券を買取ボブで換金する手順は「初回」と「2回目以降」で若干異なるので2つのパターンに分けて解説します。

その1:買取ボブでAmazonギフト券「初回」買取の場合

券種を問わず「初めて買取ボブを利用する」という方はこちらをご覧ください。

ステップ①:買取ボブ申込フォームに必要事項記入

買取ボブ初回買取の場合、Amazonギフト券の初回買取買取率が適用され額面の85~90%の高買取率で現金に換えてくれるよ

まずは必要事項を記入していきましょう。買取ボブの買取依頼フォームを開き、ページ上部の「券種」が「Amazonギフト券」となっていることを確認したら少し下にスクロールしましょう。

申込回数は「初めて」を選択します。

出典:買取ボブ「買取依頼フォーム」記入画面※加工済み

氏名、メールアドレス、電話番号、ギフト券番号といった必要事項を記入していきます。

ただし、注意すべきは「合計買取額面」です。こちらは以下の4つの約束があります。

  • 買取額面は最低1,000円以上
  • 買取額面は初回買取の場合、最高10,000円まで
  • 買取額面が3,000円未満の買取は1日1回まで
  • 複数枚Amazonギフト券(複数コード)を売る場合、その合計金額を記入

1万円未満のAmazonギフト券買取ならこのままステップ②に進んでね。

特に2つ目の初回買取は10,000円までという制約が気になるでしょう。初回から10,000円以上のAmazonギフト券を買取依頼する場合お問い合わせフォームから直接買取ボブスタッフに買取依頼する必要があります。

ステップ①-A:10,000円以上のAmazonギフト券を買取依頼する場合

以下の内容を記入し送信しましょう。

出典:買取ボブ「お問い合わせフォーム」記入画面※加工済み

返信は「メール返信」か「電話」を選びましょう。電話を選んだ場合は電話番号記入画面が追加で表示されます。

問い合わせ内容は以下のように伝えると良いでしょう。

お世話になります。
この度は買取ボブで初回買取から額面1万円以上のAmazonギフト券の買取を依頼したくご連絡申し上げました。
お手続きしていただくことは可能でしょうか。ご連絡をお待ちしております。

返信には1営業日~3営業日程度はかかるでしょう。連絡が付いたら後は運営のメールまたは電話で案内される通りにAmazonギフト券の買取手続きを進めてください。

運営からの返信に時間がかかる場合は以下の記事もご覧ください。

ステップ②:身分証登録・口座登録(初回のみ)

ステップ①の買取依頼フォームの続きを記入していきます。後半は身分証登録と口座登録です。こちらは初回のみ必要な手続きとなります。

出典:買取ボブ「買取依頼フォーム」記入画面※加工済み

上記のように口座情報と身分証明書を登録しましょう。終わったら「内容を確認する」で記入内容を運営に送付します。

見知らぬオンラインサイトに身分証明書のような個人情報を登録するのが気になると思うので以下の記事でまとめました。不安な方はぜひご確認くださいませ。

ステップ③:買取作業が終了後、振込

買取ボブ側でAmazonギフト券の買取手続きが終了したら、ステップ②で指定した口座に現金が振り込まれます。チェックしましょう。

その2:2回以上買取ボブを利用している場合

券種を問わず2回以上買取ボブを利用の場合、初回利用より手続きは若干簡単ですが、買取率は65~75%と低くなります。以下のように買取フォームを記入していきましょう。

ステップ①:買取ボブ申込フォームに必要事項記入

買取ボブの買取依頼フォームを開き、ページ上部の「券種」が「Amazonギフト券」となっていることを確認したら少し下にスクロールしましょう。

申込回数は「2回目以降」を選択します。

出典:買取ボブ「買取依頼フォーム」記入画面※加工済み

氏名、メールアドレス、電話番号、Amazonギフト券のギフト券番号を記入していきましょう。

記入事項は初回のAmazonギフト券買取と変わりませんが、2回目以降なので「合計買取金額」で買取依頼できる金額は合計で10,000円以上も可能です。問い合わせフォームをわざわざ利用する必要もありません。

初回買取率が高いので2回目以降でも「初回」と偽る方もいるようですが、送信した情報から初回の身分証情報が照会されると思われるので「2回目以降の買取であること」は容易に発覚します。

買取ボブの利用が2回目以降なら必ず「2回目以降」を選択しよう。

ステップ②:口座記入

後はフォーム下部の口座情報を記入するだけです。身分証の登録は初回の際に済んでいるので省略されています。記入した氏名やメールアドレス等から買取ボブの方で照会されると思われ、記入の必要はないのです。

口座情報の記入が終わったら「内容を確認する」でAmazonギフト券の買取依頼を確定させましょう。

ステップ③:買取作業が終了後、振込

買取ボブ側でAmazonギフト券の買取手続きが終了したら、ステップ②で指定した口座に現金が振り込まれます。チェックしましょう。

Amazonギフト券の買取ボブ上での買取率!高いのはいつ?

買取ボブ初回利用と2回目以降利用でAmazonギフト券の買取率が変わります。

買取率(額面のうち現金化される割合)
初回利用 85~95%
2回目以降利用 65~75%

幅がありますが、中古のAmazonギフト券にも需要と供給のバランスがあるので日によって変わります。

買取ボブでAmazonギフト券の買取率が高いのは給料日前でAmazonギフト券を売る流れが加速する月の中旬頃(11日~20日)と思われます。

買取ボブはAmazonギフト券換金に使ってもOK?安全性は?

買取ボブは「お魚通販ドットコム株式会社(法人番号:1010901034524/古物許可番号:308841707262)」が運営する中古ギフト券買取業者(古物商)です。

きちんとした法人が運営する買取業者ですので安心して利用できます。

Amazonギフト券を買取ボブで換金するなら現金化サービスも検討

実はAmazonギフト券はAmazon以外で利用することが認められていないためか、不正利用の兆候があるとAmazon側で残高を無効化することもあるようです。

そのため、せっかく買取ボブで売れても残高が無効化されており、買取ボブ側から「残高がなかったから振り込んだ買取代金を返金してほしい」と連絡が来た事例も過去にありました。

このようにギフト券を利用した現金調達方法はギフト券コードというシステムが不安定なものであるため、必要な時に安定して現金を調達できる方法ではないと感じます。

Amazonギフト券を買取ボブで換金するのであればクレジットカードさえあれば定期的に現金が調達できる現金化サービスも検討しましょう。

エーキャッシュ

80%の固定換金率のエーキャッシュ。金額等に関係なく80%で換金!
現金化サービスが怖いのは、利用してみないと実際の入金額が分からないこと。サイトでは「98%!」とかあり得ない数字でひきつけ、実際の入金額が70%以下、なんていう業者が多いのがクレジットカード現金化の世界。
そんな中、はじめから入金ベースの換金率を80%と公言し、その通り実行してくれる優良業者です。
買取ボブであるトラブル等は一切なしの安心感。そして換金率80%。
アマギフ購入の手間とトラブルリスクを抱えるぐらいなら、エーキャッシュで簡単安心現金化!

現金化堂

「100%ご成約主義」なので、成約するまで、換金率や送金時間を柔軟に調整してくれる優しい業者。ある意味、わがまま言い放題です!
85%換金率保証、初回利用で現金プレゼントは基本、交渉次第はそれ以上の条件を引き出せるという、ありえないクレカ現金化業者。他のサイトと比較しても面白いかもしれません!
・名前・フリガナ・携帯番号・利用額、の4項目を入力するだけで申し込みは完了!
どこよりも簡単な申し込みが評価されています。
超かんたんな現金化と、面倒なアマギフ購入の現金化、あなたならどっちを選びますか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました