【買取ボブ】「電話」の問い合わせやトラブル

 

この記事では買取ボブでの電話について解説していきます。

 

買取ボブの電話対応を利用したい方もいるでしょう。しかし、電話ですと「怒鳴られたらどうしよう」「電話に出てくれなかったらどうしよう」といった不安がつきものですよね。

そこで今回解説していくのが、買取ボブの電話対応についてです。

実際に買取ボブの電話問い合わせ制度と、買取ボブの電話トラブルについても解説していきます。

それでは買取ボブの電話対応から見ていきましょう。

買取ボブの「電話問い合わせ」使い方

まずは買取ボブの電話問い合わせ対応について解説します。買取ボブに電話で連絡したいことがあれば利用していきましょう。

買取ボブに不安を感じているなら、現金化サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

換金率は80%程度と少し劣りますが、Amazonギフト券を購入したり、ギフト券情報を送ったりする手間もなく、着金までの時間も早いので、選択肢としてはアリだと思います!

買取ボブの電話問い合わせについて

買取ボブの電話問い合わせはいきなり利用できません

一度「お問い合わせフォーム」で返信から「電話対応希望」を選び、問い合わせ内容(電話連絡したい内容)を記入の上、運営に送信する必要があります。

この問い合わせに対する運営からの返信が「電話連絡」となるので準備しておこう。

サポートを必要とされる方は24時間対応のチャットサービスも併せて利用しよう!

買取ボブの電話問い合わせはどんな時に利用する

買取ボブでは以下のような用途を目的として電話問い合わせを設けているようです。

当店では、PCやスマホ操作が苦手な方のために、お電話での対応を強化しております。

初めての方でもお電話一本で全てサポートし、操作方法から買取まで徹底した丁寧サポートを心掛けております!

是非、フォームでの入力等が苦手な方などは一度お電話でスッタフまでお問い合わせ下さい!

引用お電話での対応も大歓迎です!

顧客のサポートを目的として電話問い合わせを設けているようですね。安心して利用できるでしょう。

また、利用者は実際に買取ボブの電話問い合わせを以下のような用途で利用しています。

  • 現在の買取率(ギフト券換金レート)の問い合わせ
  • パソコンやスマホ操作が苦手な方向けに買取依頼操作のサポート
  • 質問
  • 接客態度の確認
上記の用件で利用したい場合は買取ボブの電話問い合わせを利用していきましょう。

買取ボブの電話番号

買取ボブは基本的にお問い合わせフォームで電話対応を希望しなければ電話をすることができないとされています。

ところが「運営情報」の欄には買取ボブの運営会社の電話番号が記載されています。電話番号は以下の通りです。

042-732-3588

この電話番号は運営会社直通のものであると思われますが、お問い合わせで利用することもできるでしょう。

もちろん通常はトップページに記載されているように、お問い合わせフォームからの電話対応が望ましいと思われます。

お電話での対応は「お問い合わせフォーム」の「電話返信希望」からお申込みくださいませ。

引用「買取ボブ」

このように「何か問い合わせたいことがあったら電話番号に直接電話をかけてほしい」という文言は見当たりませんでした。お問い合わせフォームから電話連絡を希望するのが無難でしょう。

買取ボブの電話トラブル「電話がかかって来た」

買取ボブではいくつかの電話トラブルが確認されています。

  • 混んでいて電話対応に取り合ってもらえなかった
  • 「空売り」と疑いの電話がかかって来た

前者の場合は仕方がありません。

買取ボブは少数精鋭で運営されているようで、複数のトラブルが重なると処理が追い付かなくなり、電話対応に取り合う余裕がなくなっているものと思われます。

時間をおいて再度連絡してみましょう。

問題は後者の場合です

「空売り」とは、買取ボブにでたらめなデジタルコードを記入して架空の買取依頼を行い、換金代金のみを受け取る悪質な不正行為です

もちろん買取依頼時に電話番号や身分証明書を渡しているのでこのような不正はすぐにバレる。余ほど余裕がないのだろう。

買取ボブ側からすれば詐欺にほかなりません。

空売りを疑われると、買取ボブ運営から週1~2回のペースで電話がかかってくるとされています。

何らかの原因でギフト券残高が消失し、コードが失効する場合もあり、買取依頼者が意図せずに空コードを売ってしまうケースもあります。

このようなトラブルは技術的なミスが原因でもあるので、ギフト券発行元に問い合わせたうえで、そのむねをさらに買取ボブに伝えましょう。

空売りを疑われたら、きちんとギフト券購入元や残高追加履歴にギフト券の追加がないことをスクリーンショットなどで伝えて弁明しようね。

買取ボブでのギフト券買取はコロナ禍の現在は避けるべき?

現在、コロナ禍で消費が低迷しており、ギフト券の需要も低迷しています。

Amazonの利用者が減り、Amazonギフト券が大量に余っているためか、Amazonギフト券などの買取レートが低下しています。

同様の事例が他のギフト券でも起きており、買取レート全体が低くなっています。

つまり、今売ると安値でギフト券の買取を依頼することになってしまいます。これでは損してしまいますよね。ですので今は買取依頼を控えるべきと考えます。

買取ボブでのギフト券買取は頃合いを見て買取依頼の機会を疑うことをおすすめするよ。

しかし、今すぐにでもギフト券を換金して現金を調達したい方も多いのではないでしょうか。そこで利用したいがクレジットカード現金化です。

クレジットカード現金化とは、クレジットカードのショッピング枠を換金して現金を調達する裏技となります。

クレジットカード現金化をすれば、今は売り時ではないギフト券を売る必要はなく、余ったショッピング枠を一定のレートで換金することができます

クレジットカード現金化は現金化サービスを使うのが手っ取り早い!ギフト券の代わりにショッピング枠を換金していこう!

スピードワン

とにかく入金が早い!買取ボブで長時間待たされるぐらいなら、スピードワン即現金化!
Amazonギフト券を購入したり、ギフト券情報を送ったりする手間もなし。買取ボブのようなトラブルもなし。
手軽に簡単スムーズ、スピーディーに現金を手にできるサービス。換金率も入金ベースで75~83.3%と業界最高水準。
買取ボブと比較すると下がりますが、この便利さと引き換えなら納得。
スピードワンが使っているカード決済は、日本の中でも有数な決済代行会社なので、カード利用停止の心配もなし。
早さと安心でいったら、スピードワン一択。買取ボブの利用を悩んでいる方、こちらの方が早くて安心です!

エーキャッシュ

80%の固定換金率のエーキャッシュ。金額等に関係なく80%で換金!
現金化サービスが怖いのは、利用してみないと実際の入金額が分からないこと。サイトでは「98%!」とかあり得ない数字でひきつけ、実際の入金額が70%以下、なんていう業者が多いのがクレジットカード現金化の世界。
そんな中、はじめから入金ベースの換金率を80%と公言し、その通り実行してくれる優良業者です。
買取ボブであるトラブル等は一切なしの安心感。そして換金率80%。
アマギフ購入の手間とトラブルリスクを抱えるぐらいなら、エーキャッシュで簡単安心現金化!

現金化堂

「100%ご成約主義」なので、成約するまで、換金率や送金時間を柔軟に調整してくれる優しい業者。ある意味、わがまま言い放題です!
85%換金率保証、初回利用で現金プレゼントは基本、交渉次第はそれ以上の条件を引き出せるという、ありえないクレカ現金化業者。他のサイトと比較しても面白いかもしれません!
・名前・フリガナ・携帯番号・利用額、の4項目を入力するだけで申し込みは完了!
どこよりも簡単な申し込みが評価されています。
超かんたんな現金化と、面倒なアマギフ購入の現金化、あなたならどっちを選びますか?

まとめ

今回は買取ボブでの電話対応について解説してきました。電話対応を希望する場合は必ず「お問い合わせフォーム」から「電話対応希望」の項目を選んで運営に送付しましょう。

電話トラブルは運営側が混みあっている場合に電話をとってもらえないパターンと、空売りを疑われて電話がかかってくるパターンがあるようです。

混みあっている場合は時間をずらし、空売りを疑われた場合は必ず弁明するようにしましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました