買取ボブは年末年始にやってる?問い合わせた結果

表題の通りですが、買取ボブが年末年始にもやっているか問い合わせました。今回はその結果を解説します。

買取ボブは365日24時間営業=年末年始もやってる

「買取ボブは24時間365日で営業しています」

・・・とのことです。年中無休を意味しており、年末年始でも営業していることがわかります

HP上にも記載がありました。以下をご確認ください。

スクリーンショット出典:買取ボブトップページ

夜間にも対応しているので明日までに現金が欲しいといった急ぎの用事にも対応してくれるので安心できます。

ただし、年末年始は買取ボブの運営スタッフも休みの方が大半だと思われるので、換金処理に時間がかかる可能性があります。

急ぎだからギフト券で現金化するのが大変?Amazonギフト券を利用するという選択肢もあるよ!

ランキング1位:ベスト

ベストの換金率は、最低92%~最高98.8%と業界最高。
カード決済は海外経由なので、カード会社にバレる心配もありません。
換金率と安心感が違います!
名前・フリガナ・携帯番号・利用額、の4項目を入力するだけで申し込みは完了!
どこよりも簡単な申し込みが評価されています。
・自信があるからできる換金率保証サービス導入
・男性は自動的に男性限定プラン適用
・トラブル&クレーム0件宣言
・お客様目線の徹底
と、ベストだけにベストな選択間違いなし!

買取ボブは年末年始にやっていても銀行の方は休み

買取ボブは年末年始に営業していても「銀行の方は休みかもしれません」ということで、銀行が休みだと買取ボブで電子ギフト券の換金代金を受け取れない可能性があります

買取ボブでもこの辺は警告がありました。

スクリーンショット出典:買取ボブ「利用規約」

年末年始は店舗が閉まるだけではなく、ATMも利用停止になる場合もあり、最悪一切現金が引き出せなくなります

銀行の翌営業開始日は大体年始明けになる。代金受け取りに使う銀行に問い合わせて年末年始も営業しているか確認してみてね。

買取ボブが年末年始に営業していても銀行が休みならどうしようもないので、急いでいるのであれば年末年始に買取ボブを利用するのはやめましょう。

買取ボブを利用するなら年末年始を避けるのをおすすめする

買取ボブは年末年始に電話対応している?

買取ボブは年末年始に運営されていても電話対応時間は10時〜19時となっています。

スクリーンショット出典:買取ボブ「お問い合わせ」

電話対応の時間は通常、運営会社の営業時間に準拠します。ということは10時〜19時は少なくとも買取ボブが営業している時間となります。

一般常識で考えて夜間に電話対応する企業はありませんし、19時以降はたとえ年末年始以外であっても対応していないと考えます。

また、10時〜19時が営業時間ということであれば、もしかしたら買取ボブの運営元は一般企業として年末年始が休みの可能性もあります。

買取ボブ上では365日24時間営業と記載があるので、おそらくはスタッフが常駐しなくても処理できる仕組みがあります。

何が言いたいかというと、買取ボブが無人で運営されており、年末年始に問わず夜間や土日祝日に電話しても連絡がつかない可能性がある、ということです。

みなさんも買取ボブに電話で問い合わせたいのであれば年末年始や土日祝を避けることをおすすめします。

買取ボブの利用は年末年始を避けるべき

買取ボブは年末年始でも利用自体はできます。

ただし、年末年始で運営の人手が不足していたり、年末年始で他の客が殺到していたり、銀行が年末年始で振込処理に対応していない場合に、換金〜原因受け取りまでに時間がかかる可能性があります。

なのでスムーズに買取ボブでギフト券を換金したいなら年末年始を避けましょう。同じような理由で夜間や土日祝も処理が遅れると思われるので、平日の昼間に時間を作って買取ボブで現金を調達しましょう。

タイトルとURLをコピーしました